人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き初め。

吹き初め。_f0106355_2341278.jpg


本日、吹き初めでございました。
よく晴れて、青空で、暖かく、いい感じで吹けました。

えらいもので、あんなに大変だった、
高音部も、さすがに一番高いドはまだでないですが、
上のソなら、普通に出るようになりました。

おんなじことをずーっと、延々と繰り返してるわけですが、
大事なことですねえ。
地道な基礎練習。

ちぃっとは、音楽らしいものもやってはどうだとも思いますが、
その地道な基礎練習に飽きない自分にちょっと、感動。

夜は、そのトロンボーンの先生が教え子で組んだトランペットチーム、
トロンバーズが二月に、ヤマハのコンサートに出るので、
その稽古へ行ってきました。

私は出ません。
トランペットチームですから。

何をしているかというと、
その演奏の演出のお手伝いに。

なんか、芝居仕立ての演出になっているので、
助言を頼まれまして。

さすがに、音楽をやっている人たち。
ちょっと、コツをつかむと違ってきますもんね。

意外なところで、活躍する私。

ははは。

今年は、去年以上の演奏をしたいものですだ!

☆林英世☆

by futu-is-best | 2009-01-06 23:41 | 日記