送られて、送られて。

声と言葉の表現教室なるものを、ここ8年くらいやってきた。

京都と吹田。
ボチボチ、ボチボチ。
無理はぜず。

入れ替わりも、それなりにあって。
軟体動物のような、勉強会。

昨日は、最後の日。
みんなで集まって、発表会をやりました。
長くやってる人も、まだ数回の人もいたんだけれど、
それぞれに、個性的な発表でした。

これからも、つながってお友達で、やり取りしていきましょうね。
と、連絡先を交換し、年齢も職業もさまざまな人たちの縁がつながっていく。
それだけでも、やった甲斐があったなあとおもいます。

これから、また形を変えて、つながっていけたらいいなあ。

お花いただきました。
f0106355_11101130.jpg

かわいい、二種類のピンクのガーベラが印象的。
f0106355_11101186.jpg

春が詰まったような花束です。
春の花が何種類も。

送られて、送られて。

こんなに、たくさんのつながりを持っていたんだなあ、私。
それから一度手を離して、新たなつながりを作っていく。

そのすべてのつながりをつなぐことができたら、
送ってくれた方々に恩返しができるかな。

夜、大阪でツアー最後を迎える、南谷朝子のライヴへ行く。
前より、ずっと、歌い手だった。
歌を歌うことが、この人なんだなと思った。

勇気が出た。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2009-03-08 11:10 | 日記