人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶のかたち

皆さんの記憶の形って、なんですか?

記憶の形、っていうか、記憶の要っていうか。

私、かねがね言っておりますが、
記憶と記録のない女なんですね。

もちろん、ゼロじゃないですよ。
なんかはありますよ。

記録だって、写真とかあります、普通に。
でも、全然整理されてないです。
もう、時間も出来事もばらばらに並んでます。

それを見れば、なにか思い出しますが、
そこから沢山の記憶がよみがえるということは、少ないです、正直。

記憶が繋がらないんですね。

ものすごく、出来事の四方八方を覚えている人もいますよね。
その時、あの人がこうして、そしたらこの人がこう言って、みたいな。

点なんです。
ていうか、絵なんです。
あるいは言葉。
一言。

残るのは、点。
そして、その点は私の体に強く強く、刻み込まれた点なんです。

先日の絵本もそうなんですけど、
一点のイメージが残ってるだけなんですよね。

記憶って、みんなどんな風なんだろう?

私は、ほとんど、前後がありません。

ついでに言うと、将来の計画もありません。

どう?

by futu-is-best | 2009-05-16 23:45