これ、何だ!?

f0106355_21545089.jpg


さて、この美しい色の飲み物は何でしょう?

野菜ジュースなら、わざわざ訊かないよ。

健康飲料と言うだけでも訊かないよ。




ブッブッ~!(勝手に時間切れ)

答えは、「梅酒」

梅酒です。
しかし、もちろん、ただの梅酒ではない。
なんと、人参、セロリ、キャベツ、ほうれん草、レタス、クレソン、パセリ、レモンが入っている梅酒なのだ。

大阪公演の差し入れにいただいたのだが、
なんというのかなあ。

このね、物を作る人たちのあくなき追及力というのかなあ。

梅酒に野菜を入れるというね、
この発想というか、
この、どこまでも、新しいニーズを開拓しようという、
そして、梅酒の可能性を引き出そうというね、
そういう心意気に感じましたね。

お味は、野菜ジュースかと思うくらい野菜なのだが、
後味に梅酒がちゃんと香ってくるのな。

おもしろいよねえ。

確かに梅酒なのだな。


今回、もうひとつ梅がらみのものをいただいた。
手作りの梅シロップ。

これがまた、むっちゃおいしかった。

酸味と甘みが絶妙だった。

えらい!作る人、偉い!

ありがとうございます。
おいしゅうございます。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2009-07-25 21:54 | 日記