人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わお、そこに今いるのか!

M.O.P.のフォトエッセイ集ができます。

10月には出る予定らしいです。

そう、今回チラシも入っていると思いますが、
林健次さんの写真です。

ボクサーを撮った、フォトエッセイ集、「生きるために人は夢を見る」を買いました。

出番の合間に読みながら、

泣いてます。

心が熱くなって、
芝居を、もう一度愛しなおして、
舞台に出ていきます。

今、最終公演に向けて、
次号のための写真も撮ってます。

舞台裏にいます。

本番中にね。


ここにいるのか!今!
と言う瞬間も多々あります。

しかし、ここまで、突っ込んでこられると、
よし!受けて立ってやるって気にもなります。

写してくれ、私たちの真実を。

特にかっこいいわけでもなく、
でも、なぜか、芝居に魅入られて、
それだけの私たちを撮ってくれって!

別に珍しいことじゃないとも思うんですよ。
世の中にはそんな人がいっぱいいる。

今日、林さんと、市朗とおやじとかと話したけど、
M.O.P.には、死んで不思議でなかった経験をした人がいっぱいいる。
でも、生き残った。
その奇跡をありがたがって、好きなことやっている。

生き残らせていただいた、この世の中に。
それだけのことなのだ。
でも、それは奇跡なので、
自分の好きなことだけでも、頑張る。

だから、「わお、そこに今いるのか!」のシャッター音も、
応援の声として、残りを頑張ろう。

生きてるだけで丸もうけ。

明日も、一回きりの「リボルバー」の時間を生きるのです。

毎日、ハラハラです。

今日、松は、実は階段で滑りそうになりました。
よかった、滑り落ちなくて。

九死に一生を得た感じですよ。
あれ、滑って落ちて、かつらでも取れようもんなら、芝居すべてがおじゃんですからね。
もう、何が起こるかわからない。
昨日と同じと思ったら大間違い。

なぜ滑るのか!そんなことわからない。

でも滑る時は滑る。それが真実。

明日、絶対チェックlしよう。
どう、足を置いたら滑るのか。

でも今日は、間一髪助かった。
お芝居の神様が応援してくれてるんだと思おう!

ありがとう、神様。

明日も無事、「リボルバー」を生きられますように。

by futu-is-best | 2009-08-02 00:30