うりうり兄弟

f0106355_12564314.jpg


はい、メロン君とかぼちゃ君です!

メロン君は6人兄弟でしたが、ほかの五人はもらわれて行きました。
かぼちゃ君は、そのメロンの兄弟と入れ違いにやってきました。
かぼちゃはかぼちゃでも、そうめんかぼちゃだよ。

なんと、生まれて初めてお中元なるものをもらったよ!
びっくりしたわ。
メロン6っ子入りの箱が届いた時は、なんかの間違いだろう!と思ったが、
送り主は、アニメーター学院の卒業生であった。

ありがとう、大人な心遣い。

できた生徒を育てたものよ。

でもって、ご近所のお友達におすそ分け。

マキノさんへ。
ああ、でも、マキノさん家、公演のとき、メロンも沢山もらってたなあ。
ということで、本来なら一番にお届けすべきだが、
そんなにメロンあってもなあ…ということになるだろうから(あくまで予想)
今回は、下々で分け合うことにした。(勝手な判断で)

まず、もぼ。
「メロンもらって!」
と、メールしたら、即、電話かかってきた。
「そうめんかぼちゃ、食べますか?交換ということでどうです?」というので、
ありがたく、かぼちゃをいただいた。

で、近所のお友達。
いつも、芝居を見に来てくれる。
15年前くらいに受けたワークショップで知り合って以来の友達にひとつ。

で、やはり近所のおくちんにひとつ。

で、永滝元太郎にもひとつ。

あともうひとつどうしよう?
と思っていたら、元太郎が、ご実家へ持っていくというので、
愛娘誕生を祝って、二つ持ってってもらうことにした。

そうです、産まれました。
元太郎はお父さんです。

産まれた直後の様子を撮った動画とか、写真とか見せてもらった。

凄く元気な赤ちゃんで、
可愛かった。
涙出そうになったわ。

命です。
生き物です。
生き物は、動きます。
懸命に。
生きようとします。
純粋に。
感動しました。
早く実物に会いたいわ。


☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2009-08-16 12:56 | 日記