ちょっと怖い。

f0106355_11155456.jpg


制作途中です。

乾き待ち。

しかし、ちょっと怖いな。

しかも、現段階では、「どこが木やねん!」と突っ込みたくなる感じ。

完全に乾いたら、鑢をかけて磨いて、場合によっては色のせて、ニス仕上げかと思っておりますが、
さて、どの当たりで「木」になってくれるのやら。

しかも、お面をつけるための紐を通す穴を作り忘れた。

ダメじゃん!

土台があって、それに乗っけていったのですが、
難しいのは、厚み。
厚みを一定にするのが難しい。
だもんで、分厚いところと、透けて穴が開くほど薄いところとができちゃった。

粘土をどう扱えば、どういう風に変化するのか、
そこがまだわからないので、なかなかうまくいかない。

なんでも、素材を知らねば形はできんもんやね。

少し、慣れては来たので、
今朝は残ってた粘土で、小さいお面を二つ作ってみた。

型がないので、自分の感覚で。

顔の骨の作りを思い出しつつ。

これも、相当怖い感じになっている。

明日にでも、ご報告いたしましょう。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2009-09-18 11:15 | 日記