人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップのおもしろさ

私は、つくづく、ワークショップが好きなのね。

受けるのも好きだが、
わかったことは、みんなに教えたい!伝えたい!
みんなも使えばいいのに!
と思うらしい。

だから、ワークショップをやるのも、大好き!

おもしろいのよねえ。
毎日、毎回、人が変わっていくこととか、
なんかしら、感じていることとか。

私がわかったことは全部伝える。

だから、私のワークショップは、
喋りすぎると思う。

実際やって、なんぼやろ!ワークショップ!

と思うのだが、
少ない時間で効果を上げたい。

という、気持ちが勝つのか、
喋ってしまう。反省…

反省はしているのだ。
が、実際現場に立つと、喋る。


喋らないワークショップを、次回は頑張りたいと思うのだ。

喋らないで、訓練を主にした、
実際、「あなたの身体を使うしかないもんで」を訓練するというか、
トレーニングワークショップというか、

そんなもの考えている。

とはいっても、喋るんだろうなあ、隙間を縫って。

ほんまに、喋りすぎ!

でも、おもしろいのさ。
自分がおもしろいと思っていることについて、喋るのは。

どうぞ、皆様、
私の喋りを聴きに来てくださいな。

次回開催、乞うご期待。

by futu-is-best | 2010-03-03 23:57