人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日、お花見。人ごみと寒すぎ。

連日、お花見。人ごみと寒すぎ。_f0106355_19591632.jpg

連日、お花見。人ごみと寒すぎ。_f0106355_19591654.jpg


日曜日は、友達に誘われ、花見。

勇んで、井の頭公園へ。

なんや!
この人ごみは!
駅から、公園への道が、
ずーっと、人で詰まっている。

公園に一歩足を踏み込んで、
もう、びっくり!

なんやこりゃ!

もう、人、人、人、人、人…

ブルーシートとブルーシートが重ならんばかりに敷き詰められ、

足の踏み場もなく、

トイレは、長蛇の列。

それでも、場所を求めてさまよう人たちの足元から、
土ぼこりが上って、霞んでいる。

そして、とにかく、うるさい!

うるさ~い!

ほんまに、びっくり。

新宿駅かと思うくらいの喧騒と雑踏。

一挙に「公園で、のんびり花見」のイメージは崩れ去ったわ。

で、流れ、流れて、公園の端っこに。

桜は遠くにあるには、ある。
いいじゃないか、静かなだけで。

持ち寄り屋外パーティー、気持ち桜を感じて。

みたいな。

しかし、寒かった。

雨も降るしさ。

それでも、日本人は、花見をするのだ。
☆林英世☆

by futu-is-best | 2010-04-05 19:59 | 日記