9月。時は止まってくれなくて…

解散!てなわけで、
朝方の荒神口の鉄板焼き「くれない」の前で、
手を振って別れてから、もう、4日?5日?

がまが沖縄へ帰っていったよ。
自転車に乗ろうとしている姿が最後だった。
自転車では沖縄には帰れないぞ!

私は、ひとり語りの仕事があって、
ちょっと居残り。

荷返しに参加せず、申し訳ないです。

で、久しぶりに実家へ。

家のクロは相変わらずの野性ぶり。
とりだの、とかげだの、狩の腕を磨いているらしい。

昨夜も一晩中お出かけで、
帰ってきたらずっと寝てた。

f0106355_9423591.jpg


f0106355_9423557.jpg


お気に入りの場所を見つけた!

トロンボーンのケースのカーブに身を寄せたりして、
新しく増えた荷物を、早速我が物にしている。

それでも、最近は甘えることも覚えて、
わりかしすんなり抱かれたりしている。

付き合い方のコツをつかんだって感じ?

私もクロに負けずに寝たおす。

私の癒し、それは寝ること。

時間と共に、身体の疲れは取れていく。
生々しかった、感動も柔らかなものに包まれて
ふんわりと身体の真ん中へ収まっていく。

私は、あの感動を知っている。という事実が、自分の深くに沈んでいく。

ありがとう。
本当に、いい時間を過ごしました。


f0106355_9423534.jpg


f0106355_9423585.jpg

紀伊國屋ホール。

最終日のオールスタンディングのあの客席を目にした瞬間に
身体に突き上げてきた感動を忘れません。

演劇の神様。
私たちの神様。

神様がいることを知っている幸福lな人たち。

この力を、これからも信じてものを作って行きたいと思います。


そんな感動も覚めやらぬまま、
川西市で、ひとり語り。

私の、新しい時代が始まってます。
f0106355_9423521.jpg

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2010-09-03 09:42 | 日記