岸校同窓会、関東支部

岸和田高校、同窓会若手会の忘年会に参加しちゃったよ。

若手って、私らくらいの年代のことだけどね。
決して若くはない、が、同窓会の中では、
「若手」なのだ。

総会の主役は70代らしいからな。

目の前に座ってた人が、
なんと、水泳部の先輩で、
その隣は、2年の時同じクラスだった男のこだった(まあ、今はおっさんだけどね)。

しかし、全然気がつかなかったのよ。

でも良く見れば、そうなんだよ。
あたりまえだけど。

斜め前の女の子は水泳部の後輩で、
同級生のおっさんの上司は、同級生のお兄さんで、
中学の時の英語の先生の息子さんで、
もうひとり来ていた、同級生は、高校時代多分一言も喋ったことのない、
サッカー部のキーパーだった子で…
時空を越えて、新宿に集まる。

それでも、先生方の話なんかすると、
盛り上がる。

不思議なもんだね。

舞台女優の林さん。とか紹介されちゃって、
なんか、こっぱずかしいよ。

演劇をやるってことを説明するのは難しい。
芸能人じゃないし、
仕事になってないし、
それでもいろいろ考えながらやってるんだけど、
説明するのはねえ。

そんなもやもやを吐き出したくなり、突然、マイズナーのワークショップでお世話になった
柚木裕美さんを、お茶に誘う。

ちょっと先輩だけど、
同年代。
なんか、話がしたくって。

すっとした。

やりたいこと、やれないこと、
それでもやりたい気持ち。

3時間。

どっかでちゃんとがんばっている人がいると思うと、
元気が出るな。

もっと、いろんな人と話していきたいなと思うね。
いいね、同年代。
そんな落としごろだね。
[PR]

by futu-is-best | 2010-12-12 11:33