荷造り済んで

さて、いよいよ東京を去ります。

今、荷造りも済んで、幸運にも、燃えるゴミの日の今朝、
出せるだけのゴミを出し、
今、こんなに物を捨てている事に若干の後ろめたさを感じはするが、
生きるって、ゴミ出す事なのね、
なんて思う。

何も持たない暮らしと思っていたのに、結構物に取り囲まれているのね。

凄まじい物量の街、東京。
大阪も、また、凄まじい物量の街。

私が戻る実家は、その正反対の田舎。

何も無い。

あるのは、山と川。
聞こえるのは、鳥の声。

どこで住んでもわりかし平気。

また、新たに生活のリズムができるんだろう。

が、今回は親がいる。
ひとり暮らしでない暮らしは何年振り?
さて、どんな日々が始まるのか…

ちょっと、楽しみなのだ。
お気楽野郎だなあ、結局、私ってさあ。
今は、これから何食べるかを思案中。
[PR]

by futu-is-best | 2011-04-30 11:55 | 日記