人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な昼食

昨日の昼食。

なんと、北新地で「蕎麦」

新地なんて、行ったことない。
ああ、ここがあの新地というところなのか~と、おのぼりさん気分。

一人じゃこないなあ。
しかも昼間。
「夢のひと」の舞台で借りていたブーケを小川(元M.O.P.制作)の返すので
ついでにお昼とお茶をすることに。
私はいつも行き当たりバッタリ。
でも、やっぱ制作のできる人は違う。
ちゃんと資料を調べて、「なに食べたいですか?」とページを繰ってくれる。
「おいしい蕎麦です」
「では、ここはいかがでしょう」
ということで、北新地へ行くことに。
その名も「蕎麦 みや玄」
働いている人が皆女の人だったのも印象的。
割烹板前の女の子達がカッコいい。
日本料理「かが万」が経営するお店らしい。
なんだか、ごっついです。
とても落ち着いた店内で、ちょっぴりリッチな気分でした。

贅沢な昼食_f0106355_1133853.jpg

ざる蕎麦。香よし。












贅沢な昼食_f0106355_114167.jpg
鴨しる蕎麦。
暖かいせいろ蕎麦を鴨の入ったおだしにつけて。










実は、この間に「鴨南蛮」もあったのだけど、
写真を間違って消去してしまったのです。
この三種類のお蕎麦を少量ずつ楽しめる。

おいしかったです。

帰ってからは、夏に頼まれたワークショップの打ち合わせと
資料つくり。
もうすぐ始まる学校の新学期からの授業予定作成。

そして、今夜の晩酌は
贅沢な昼食_f0106355_1143085.jpg
とり胸肉のソテー、春キャベツとトマトも一緒におろしにんにくと生姜を利かせた醤油ベースのたれで煮て。
冷奴、オニオンスライス、キムチのせ。
昆布と大根の酢漬け。







ビールがうまい!
以上。

by futu-is-best | 2006-04-04 11:16 | 日記