人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風凄かったね

のろのろ台風がやっと、やっと、過ぎていきましたね。

凄い雨の量だった。

今年になってから、
自然の力の凄さを見せ付けられっぱなし。

たくさんの被害が出て、本当にお見舞い申し上げます。

東北の皆さんも、気が気じゃない日々ですよね。

幸い、我がふるさとは、これという大きな被害もなく、
無事にいます。

和歌山と奈良の山々が、雨雲をさえぎってくれるんですね。

その分、和歌山や奈良、三重に雨が降ってるわけですが…

台風がひと段落したので、
昨日は、自転車で、岸和田城近辺へ行ってみよう!と思ったのです
が、なんと、昨日は、だんじりの試験曳き(予行演習)。

母も、久しぶりに山を降りて、岸和田の町を見てみたいと申しますので、
母と連れ立って、35分のバスの旅をして、
試験曳きを見ながら、岸和田散策をしてきました。

ほんの、小さな区域ですが…

お囃子はやっぱりいいわあ。

寂れまくった、町だけど、
知ればいろいろ歴史的な事実もあり、
深めていけばおもしろいところではあります。

岸和田の古いことばもなくなっていく、昨今
せっかくだから、ちょっと勉強してみようかなと、ふと考えております。

大阪でぼちぼちやっていくなら、
大阪を大事にして、岸和田を大事にしてね。

広く大きくはならなくとも、
狭く深くはできるやも…

いやいや、欲張らず、欲張らず。
自分のできることをやることです。まず、そこからです。

始めてもないのに、大きな子と考えるのは悪い癖ですわ。

今日からは、また、「カーネーション」の日々。

とにかく、この番組を無事やり遂げて…

放送まで、一月きったしね。
緊張するわ。

頑張ろう、頑張ろう。

by futu-is-best | 2011-09-05 14:19