-

f0106355_23101612.jpg


今日は、母と植木の植え替えをしました。
東京にいるときにお友達にもらった観葉植物。
部屋に置いてたら、蹴飛ばして鉢から飛び出し、
しかも、夜遅く。
泣きそうになりながら、
とりあえず戻した状態のまま、
斜めになって大きくなっていた。

やっとのことで、まっすぐにしてあげたのですが、

お庭で、二人がごぞごぞやってると、
何でかしらないけど、
ふらりとやってきて、
お気に入りのちりとりの土の残る中へと収まる。

仲間に入れてほしいのねん。

人がなんかやってると気になるらしい。

こそっとやってきて、それとなくアピール。
「私もいるけど」的なね。

家の女王様はまるで、喋っているかのごとく鳴く。

なんでも擬人化するのが好きな人間を、とても楽しませてくれるのだ。

「いやん」と言ったり、
「うるさいねん」と言ったり、
「ごはん、ごはん」と言ったり、
「戻ったで~」と言ったり。

楽しんでるのは、私たちだけ?

「私、そんなこと言った憶えはありませんが。」
f0106355_23101658.jpg


☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2011-09-18 23:10 | 日記