-

今週も、撮影が少しお休みです。
天気もいいので、ぶらぶら歩き出しました。
本日は、岸和田市の三ヶ山町にある「蜻蛉池公園」へ散歩しました。
ここは、かつて「太陽と緑の丘」と呼ばれていたのだが…今はそうは呼ばないのかな。

かなり広い公園で、もちろん池があって、池には白鳥やカモがいて、
丘があって、子供のための遊具があって、
アジサイ園、バラ園などもある。
展望台もあって、てっぺんからは海まで見えます。

ジョギングで一回りして、広場で、思い切り体操(独自の変な体操)をやって
身体はすっかりリフレッシュ!
ああ、気持ちいい。

結構親子連れや、写真撮る人、犬の散歩、木の実採集と、
平日でも、人がいるもんだなあ。

人もいるけど、ついでに発声。
声を出すと本当に気持ちいい。

身体の中が、ストレッチされる感じです。

周りの人には、変な踊りを踊りながら奇声を発しているようにしか見えなかったかもしれないが、
気にしない、気にしない!

夏に来た時は、疲れ果てて枯れ果てたような姿だったバラ園が、
見違えるように生き生きしてました。

f0106355_918571.jpg

f0106355_918617.jpg

どっちかが「エーデルワイス」
f0106355_918613.jpg

これは「かざぐるま」
f0106355_91862.jpg

これが「コスモス」だったかな?忘れた…

とにかく、バラなのに他の花の名前がついてるって、おもしろい。

太陽を浴びて、大きな呼吸して、身体を伸ばす。
この単純なことが、とても新鮮です。
草の緑をみて、花をみて、空を見て、山を見て、鳥を観察し…

気持ちいいわあ。

しばし、読書する。
北杜夫「どくとるマンボウ青春記」
先日亡くなりましたね。
読んでなかったなあと思って。
次は「どくとるマンボウ航海記」を読もう。
順番が逆だけど。

「楡家の人々」もちゃんと読んでない気がするから、
この次読もうかなあ。と思っている。

高校生くらいに、読もうとして挫折した気がする。

で帰り道に、いわゆる産直販売所「愛彩らんど」で、ソフトクリームを購入。
f0106355_918575.jpg

これが、なかなか美味しかったですわ。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2011-11-23 09:18 | 日記