人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見しました。

お花見しました。_f0106355_10212589.jpg


日曜日、お花見しました。
京都の昔からのお知り合いが毎年催す花見の宴。
いろんな人が来て、盛り上がります。
今年は天気も花の状態もばっちり最高!
すっごい人出でしたね。

大阪から阪急電車で行ったんだけど、
お花見に向かう観光客でいっぱい!
私もその一人なわけだけど。
京都地下鉄もすし詰め状態。あんなに混んでる地下鉄始めて見た。

お花見しました。_f0106355_10212553.jpg



お花見の宴、今年のお題は「手作り弁当持参!弁当コンクール開催。豪華賞品をお楽しみに!」

作ったよ、朝からこつこつと。
なかなかなもんでしょ。

マグロのづけのステーキ
アスパラとたけのこの豚肉巻き
ピーマンとにんじんとチーズのマヨネーズ和え
味付け卵
しらす混ぜご飯の手まりむすび(明太子、たまご、鳥そぼろ)

一生の中で一番念入れて作ったかも。
結果…さとみちゃんと二人同点優勝!

さとみちゃんの沖縄素材弁当。

お花見しました。_f0106355_10383563.jpg


☆林英世☆

by futu-is-best | 2006-04-10 10:21 | 日記