クロ負傷!

クロが負傷したんです~!

なんか、丸くなってまん丸になって寝てるけど、
なんとも、不機嫌なまなざし!って思ってたら、
ぼちぼち起きだして、
えっちらおっちら階段降りてく後姿がなんか変。

どうも、バランスがおかしい…と思ったら、
左の前足をブラン…





えええ~!
何々、怪我してるやん!
ていうか、捻挫?
えっ、猫が捻挫?
夕べ押入れから飛び降りた時に?
それとも、夜の見回りで狩に失敗?
木から落ちた?

ま、どれにしても、猫としてはあるまじきことじゃん!

そんな足で、「お外に出るの!」と言い張る。
病院は16時から。
今は13:30。

「出るったら、出るの!」

言い出したらきかないクロ女王様なので、
僕たる私は、外に出してあげたのだが、

なんと、3本足でぴょんと溝を飛び越え、いつもの見回りコースへ出て行ってしまうのだ。
ま、足先をちょこっとついて歩いてるから、骨折とかじゃないけど
どうみても、上腕?が腫れてる。

ちょうど、妹が来ることになってたので、
彼女の車で医者へ連れて行ってもらおうと思ってるのに、
これが、15:00過ぎても戻らないのよね。

心配で、探しに出てみる。

彼女の縄張りはどこなのか、
常日頃向かう方面へと歩いてみる。
見回りから戻ると、おびただしい草の実をくっつけているのだが…

おっと、ここだ、ここが彼女の通り道だぜ!
ここを通って、草の実だらけになってくるに違いない!

「クロ~クロ~」と呼びながら歩いていると、
「ミャ」という声。

「クロ~」
「ミャ」

出てきた出てきた、枯れた草の間から、
ひっつき虫と我らが呼ぶ草の実を盛大にくっつけて、足をブランとさせて。

とにかく、捕まえて医者へGO!
「車窓からの風景を見るの!私見たいの!」と暴れるクロをなだめなだめて医者へ到着!

ガ~ン!
2012年より、17:00からの診療に変更。
15:45分には到着したというのに。
車の中で待つこと1時間…

「化膿してますね。喧嘩ですね。噛まれたんですわ。」

喧嘩か…噛まれたのか…

ちょうど、1年前にもこの医者で同じことを言われている。
しかも、同じ左前足。ま、去年はもっと足の先立ったけど。
同じ戦法で、負けたのか、防御するのが左手なのか…
春先は血が騒ぐのか。

とにかく、骨折とかじゃなくて良かった。

でも、相手は猫かな?
犬じゃないよね。
この辺、いたちも出るし、狸もいるし、アライグマが野生化してるって話もあるし…

頼みますよ、クロ女王様。
喧嘩はやめてね。
[PR]

by futu-is-best | 2012-03-08 22:49 | 日記