体型に難あり

クロとナナの駆け引きは決着つかぬまま、
ナナのおとぼけにしてやられて感じ。

クロは、いつもよりちょっと甘えたになって、
すねてる風情。
うまくやってくれ、頼むよ。
と願いつつ…

今日は、妹が10年来お世話になっている整体の先生ところへ行った。

私の人生初整体。





どうも、腰が、右の腰が痛くて、左肩の筋が凝って、
歳も歳だし、ちょっと自力では無理かもと、感じたのだ。

ボキボキっとやってもらって、ずれてた骨盤と背骨を修正してもらった。

身体が暖かくなって、痛みも取れた。
たいしたものだ。と、感心する。

その後、妹に付き合ってもらって、お買い物。

4月に同窓会があるので、どうしても洋服が、ちょっとおされな洋服が必要なのだ!

ああ、体型に難あり。

むっちゃ、似合うし、
形もいいし、プリントもいいし、
年齢相応のいい女ふうなワンピース…

ちょいハイウェストの切り替え部分が、パツンパツン。
実際、脇のファスナーは、無理やり上げた。

一瞬なら、何とかなる。
しかし、これ来て、動いて、食べることは…出来ないだろう、冷静に考えて。

私の体型、特殊体型。
あばらがやたらと、ごつい。
肩幅も大きくて、背中が広い。
とにかく、肋骨の幅が広いのだ。

息をすると、1.5倍くらいに膨らむ。

無理。

同じ柄で、形が違うのもあったが、
やはり、その形じゃない!

泣く泣くあきらめる。

結局、この難ありの体型のせいで、
目をつけていた数点は試着の結果、無理だった。

ええ~!今日買ってしまいたいのに!

なんか、いろんなとこへ行っても、選べないから今日決めちゃうと決めてたのに…

最終的には、これは違うだろう!と端から決めていたワンピースが
存外いけることが判明。

体型も隠れるデザインのものを購入したのであった。

最初に見たやつの値段で、二着買えちゃった。

調子に乗って、二着買ったんだよね。
だって、二着買えば10%引きだったし…
もう一着がすごく可愛かったんだよ。

若干、年齢に難ありって気もするけど…
ま、いいか!
というような1日でした。
[PR]

by futu-is-best | 2012-03-23 21:55 | 日記