シンプルな美意識を持ちたいものだよ。

snっちゅうやつって、すごいよね。
と、今さらながらに思います。

facebookとか、Twitterとか、mixyとか…

最近はさあ、facebookで、いろいろな人のいろいろな意見や考えを教えてもらうでしょ。

今、注目は、瓦礫処理問題なんだけど…

私自身は、あまり良くわからないんですよ。
でも、処理は早く確実にしなきゃならないし、
この財政難の折、少しでも被災地にお金が落ちたほうが良いだろうし、
働き口も出来たほうが良いだろうし、

それで、みんあで分担しましょ!といわれたら、そりゃそうだと思うのね。
いいじゃん、皆でやってあげたらって。





でも、冷静に考えると、放射能の問題で言うなら、
拡散しないほうが良いわけなんだって。
そりゃそうだよね。

でもって、被災地の自治体は自分とこで処理できる施設を作ってくれたら、
やるって言ってる所も多いんだって。

そしたら、瓦礫運搬費用も、放射能の拡散も最小限にできるって。

おお、そりゃ良いじゃないか!と思うのね。
しかも、雇用も生まれるぞ!ってことなんだって。

どこかやってくれませんかあ!
って、探してる間に処理施設を作って、ばっと集めてがっと焼いちゃうとか、
埋めちゃうとかしたら早いようね、確かに。

放射能の問題で言っても、
一箇所により確実な方法で埋めたほうが、
いろんなところのやり方に任すより、
より、安全で、責任の所在もはっきりするわなあ。

でも、そうはしない。

ここからが、わからない!

なんか、あるらしいんだよね。

なんか、そうしたくない人とか、そうしたい人とかの絡みが。

それがねえ、わからないんだよねえ。

問題はこんなに大きいのに、
日本の存続がかかってるのに、
なんか、こんまい利権が、やっぱりごちゃごちゃにするって、
本当にわかんない。

シンプルな美意識で生きたいなあ!
シンプルな美意識で生きられる世の中にしたいなあ!

価値観変更。
体質改善。
生活改良。
日本自然復興計画。
日本語再生。
感受性重視。
経済縮小。
体力増進。
体内循環強化。
脱脳化社会。
取り戻せ、身体!

考える身体を持って、野性の感を取り戻し、
守るものの数を最小限にして、
今を最大に生きる。
そんな、生き物に私はなりたい。
シンプルな生き物になりたい。

実際、かなり単純な生き物ではあるがな…
[PR]

by futu-is-best | 2012-03-24 23:19 | 日記