人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、猫ばっかし

家にいる時間が長いと、
なんか、猫のことばっかしになるわ。

母と二人、
クロは今どうしてる。
ナナはどこにいる。
さっき、クロがこうして、
ナナがこうして、こうなって。

平和や。
北朝鮮から、もうすぐミサイルが飛んでくるというのに。





クロは最近、縁側から出入りする。
ナナを外に出さないために、
彼女の行動範囲にある玄関は締切にしている。
のに、ちょっと、物忘れが激しくなった父がわざわざ外に出したりするから、
母はまた、はあはあ言って、確保する。

格闘。

猫との格闘だわさ。
いや、父との格闘か?

ま、ナナはお気楽ちゃんで、
おもちゃや餌があればたいてい捕まるんですけどね。

外に出られないから、ナナはお家の中を散歩する。

二階という名の屋根裏部屋から、
天井裏をトコトコトコトコ。
そして、どすん!
押入れのなぜか外れた天井板の穴から落ちてくる。

押入れの戸は開けられないわ、
天井には戻れないわで、
ニャアン、ニャアンと鳴いている。

もう、三回も同じことをやっている。
今日、天井板をとりあえずはめてみた。

もしか、暴れたらまた外れるだろうが、
今日のところは無事に天井散歩を貫徹してたな。

クロは出たり入ったり。
ミャアンと一声、お呼びです。
一緒に外へ出て行きます。
かけっこにお付き合い。
そして、ごろごろにもお付き合い。
そして、じっと耳を澄ます。
これにも一緒にお付き合い。

そんなことが、クロの私たちとのコミュニケーション。

女王様にも、お嬢様にもどちらにも気を使う日々です。

もう、猫ばっかしなんですわ。

by futu-is-best | 2012-04-06 00:13 | 猫はなし