人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本番が来るぞ~

明日じゃん!
なんだかんだ、ばたばたしてたら、

もう、明日本番じゃん!

作品のだいたいの形は出来てるんですよ。
再演ですから。

しかし、これがねえ。

久しぶりにやると、身体の感じが違っちゃうんだよねえ。

何が、どう変化してるのかわからないけれども、
身体も、そして、多分頭の中も、変わってるんだよな。





なにか、新たに考えたことがあったり、
なにか、新たな感情を経験したり、
なにか、新たに知ったことがあったりして、
同じ言葉が、以前とは同じにならなくなってたりする。

あの時、ここで、あの解釈が生まれたのは、何でだったんだろう?
ああ感じてたのは、何の影響だったのか?

なんて、考えたりしながら、稽古してる。

おもしろいもんだわさ。

とにかく、細かいところはなぞらないように、
今、今回、感じるように、生まれるように。

でも、物語のうねりは追うようにして…

自分にびっくりしながら稽古します。

昨日は、なんか身体に引っ掛りがあって、物語に引っ掛かっていかなかった。

今日は、いい浪が生まれたけど。

本番をいい所に持っていく事。

いつでも、いつまでも、そこが勝負どこ!

ちょっと、久しぶりなので緊張するわ。

そうそう、おととい、久しぶりに
3年ぶり?
ひまわりの授業をやった。

勘が戻るか、ちょっと心配やったけど、
しゃべりだすと、先生モードが戻ってくるね。

ちょっと、先生になりすぎてたかもしれんくらい。

身体で覚えたことは忘れない。
けど、
記憶に頼ると碌なことない。

ああ、明日。明日です。

by futu-is-best | 2012-04-06 22:06 | ひとり語り