クロの失地回復作戦

やっと、ナナがいる ことを認めたクロ女王様は、
いるならいるで、よかろうと、
ただし、ここは私の場所だから、そこんとこわかっておおきなさいね!的態度をあからさまにしてきました!

とりあえず、しばらくは出入りしてなかった玄関から堂々と入り、
ざっと、家の中を歩き回り、ナナを見かけたら「ふぅ~っ!」と脅し、
ナナが尻込みしている隙に二階へ。

いつも自分がごろごろしてた場所で、
久しぶりにごろごろ。
いつも自分が寝ていたベッドの上で、
熟睡。

まさに、失地回復を図らんとしております。




しかし、お気楽ナナは、脅されても脅されても
自分の行きたいところへ行く。

クロが「ふぅ~っ!」って唸ってるのに、
見えないとなれば、どん!とベッドの上で寝ようとするのだから、
なんとも、太っ腹というか、無邪気というか、バカというか。

クロも、いつになく甘えん坊になり、
私や母に甘えて、存在感をアピール。

私としては、一緒に仲良くいてもらえるのが一番なのだが、
和解して、共存という道は開けるものかどうか。

とりあえず、ナナが餌があると食べてしまうという
あの、異常なる食欲を収めてくれないと、
難しいかもしれないなあ。

クロの自尊心が、どこかでナナを見切るかね。

まあ、この戦い。
なかなか見ごたえありますわ。
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-04 09:53 | 猫はなし