蝶々ハンター、ナナ

すっかりお天気で、素晴らしい陽気だった今日。

ナナは、蝶々を3頭捕まえてきました。
もちろん、3回に分けてですけどね。

頭に、小さなピンクの花びらや、小さなおしべをくっつけて戻ってきましたよ。
蝶々を追っかけて、
花の中に突っ込んだんやろね。

高いところから、花畑に墜落攻撃かもしれん。



最近、狩に夢中で、
蝶々やら、蜂やら、飛ぶツバメの影やら、
動くものを見ると、狙いをつけているのだけれど、

ここ、二、三日で、やっと、蝶々を採ってくるようになったました。

と思っていたら、今日は3頭ですよ!

蝶々ハンター、ナナの誕生です。

凄い進歩やなあと、母と感心していたら、

午後は、バッタを採ってきました。

これは、ほんまにえらい進歩です!

クロは、なにしろカエルや鳥、ねずみを採ってきますから、
まだまだ、ナナは可愛いもんですけどね!

なんて、思っていたら、
次は、なんと、
トカゲ!

えええええ~!

一日で、えらく上達したやんかいさ!

トカゲは、しっぽが切れてたけど、元気だったので逃がしました。

一日中、狩を堪能して、
夕方からは、あの食いしん坊がごはんを食べるのも忘れて眠りこけてます。

明日は、何をとってくるやら…
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-05 22:28 | 猫はなし