common cafe 2012二回目終了 

common cafe 「雨あがる」
おかげさまで終了しました。

ありがとうございました。
たくさんのお客様にいらしていただき、
本当にありがたいことです。

稽古を初めてひと月くらいかなあ。
12,3回読んだのかなあ。

なかなか、体が「うん!」って言ってくれなくて
ちょっと、本当に不安でもありました。





が、現金なもんで、お客様がいて、反応が返ってくると
なんとなく悩んでいたことが、吹っ飛んでしまって、
稽古してから一番いい出来だったと思うわ。
自画自賛。

それでも、ちょっと疲れがたまっている気がしてたので、
本当に久しぶりに、リポD注入したわ。(実際には飲んだんですよ、もちろん)

稽古して、稽古して、細かいこと考えて、
実際、なんともへんなアクセントになってしまい、
ていうか、平板な音がポコポコ出てしまって、
気になって、気になって、
大阪に戻って、関西弁を聞いているからか、
なんとなく、音が関西なまりになっていくような…

私は、朗読はできるだけ、歯切れ良いアクセントでと思っているのにさ!
自分がなまってる!って、もう!

で、結局、最後何も考えないでやったら、
アクセントもセーフラインだった。

耳に入ってくる音の影響って大きいなあ。

NHKのニュースとか聞いてたら、どんどんわからなくなってくるもんね。

さて、土曜日の京都もほぼ満席。
雨が降らないことを祈って、
とにかく、全力投球です。

力技からの脱却は、次回ってことで!
[PR]

by futu-is-best | 2012-06-25 21:22 | ひとり語り