怒り爆発、火を噴く演出と化した今日そして、阪和線

怒鳴ったわあ。

消しゴム投げたわ。

机たたいたわ。

喉つぶすか思たわ。

蜷川か!と自分で突っ込み入れたくなるような今日でした。

ま、時に怒るんです。

この温厚な私も…





かつて、声優の学校で教えてた時は、

怒りすぎて、机たたきすぎて、ちょっとひびはいって、私の手が腫れて…
ある日の朝は、手近にあった何かを投げたら、フリスクで、
ああ、もったいなあ…と後悔した。

時に怒鳴るんです、この温厚な私も…

生徒ができないといって、怒りはしません。

態度が、なめた態度、私をというより、
自分をとか、仲間をとか、社会をとか、芝居をと、感じた時、
瞬間に爆発。

爆発ののち、、もうちょっといっとこか、
とか、考えてたりするんですけど。

今や!って時がありますね。
先生稼業やってると、そう、肌が感じるときが。

今、ガツンといっとかなあかん!と感が働くときね。

ま、今日がその日かな。
いや、昨日も怒鳴ったんちゃう?

ははえ、ちょっと、気が短かなってんちゃう?
年のせいか?

しかし、怒るのは疲れます。
エネルギーいります。
しかし、何かを乗り越えてもらわんといかんので、やります。

明日、どうなってるやらね…

そんな、クタクタな帰り道、
しかも、昨日、ダンスのワークショップ受けて、
歯止めがきかず、頭降りすぎて、
軽いむち打ちか、気分悪いし…
そんな、クタクタな帰り道、
また、阪和線が止まってる…
またや…
また…

はんわせ~ん…
はんわせん…

私にはどうしてやることもできないが、
頑張ってくれ…
頼むわ…

止まりすぎ…
[PR]

by futu-is-best | 2012-09-05 23:12 | 日記