ひまわり研究科公演初日終了

はい、とにもかくにも、初日が開きました。

見に来てくださったみなさま、ありがとうございました。

怖いわあ。
もう、チジミあがるわあ。

岸田戯曲の力を知ってる人が見たら、????と思うかもしれないし…
岸田戯曲などまったっく知らない人が見たら、やっぱり????って思うんじゃないか…

現場では、必死で、やれることやってきたし、
今、もう、特に何をどうすることもできない、演出的には…
なのだが、お客様がどんな風な反応をするかは
気がかりでならない。

何がどうであれ、「わからん!」と思われたら、私の責任なのだ。
何がどうであれ、「なんかおもろい!」と思ってもらえたら、私は本望なのだ。

そこの境目が、実際きわきわなのだ。

彼らはよう頑張ってるねん!
それはもう、ほんまにがんばってるんです。

課題はまだまだあるけれど、
しかし、よく投げずにやってくれたと思います。
あと、3回。
まだ登れる階段はある。
とにかく、登ろうと試みることだよね。

明日のだめだしを考える…
具体的なことは浮かばないんだけどね…

たくさんの人に見てもらいたいなあ。
がんばってる人の姿を見てもらいたい。
しんどい作業をやってきたんだから。

明日も、一から始めよう。
[PR]

by futu-is-best | 2012-10-12 23:52 | 指導者として