傘がない

今日、家に帰ってきてふと気がついた。
傘がない。
傘たてに、私の常使いの
あの、大き目の小豆色の水玉の、安物の割にはおしゃれな感じの
あの、傘がない!

記憶をたどるのだけど、
どこで忘れたのか思い出せない。
というか、いつさしていったのか思い出せないのじゃ。

先週も雨多かったしね。
何度か、さしてる訳だけれど、
あの傘、いつ持ち出したろう?

あああ~ん。
まただよ。また失くしてるよ傘。

あそこか?
あそこか?
サンクスか?
ええ?

ああ、どうにかしたい、このもの失くし癖。

傘と帽子。
私の場合、もっとも危険なアイテムですな。

最近は財布は落とさんようになったな。
何回か落としたことあるけどな。
それだけでも、成長か?

そんなええとことり的な解釈でええんやろか。
これが、前向きってことか?
なんか違う気もする。

そう、学べ!
学ぼうよ!
昨日より、今日、今日より明日。
学んでいこう、ぼちぼちでも。

次は、傘をなくさんようにしような。

この前、帽子忘れかけたとこやん!
[PR]

by futu-is-best | 2006-04-18 00:18 | 日記