日常が戻ってきて…

正月もあけて、
日常のリズムが戻ってきました。

私など、ごくごくのんびりした時間ですけどね。

毎日毎日、朝から晩までお仕事ってわけじゃないし…
稽古も、まあ、自分采配だから、
気が向かなかったら、やらないでも、ま、いいと言えばいいし。

自由といえば自由なんだけど、

何ともいえず、不安になることがあって、

頼りない、時間のゆる~い感じが、怖くなって、

自分は何にもしていない!
なんて、怠慢なんだ!やるべきことはいっぱいあるんじゃないのか!





えらそうなことばっかり言ってるけど、
何にも、やってないじゃないか!と、

頭の中で声がして、
心がシンシンするんですね。

もっと、何かを生み出さなきゃ!
もっと、何かを作り出さなきゃ!
もっと、何かをやりつづけなきゃ!ってね。

でも、結局、できないんだな、できないときはね…

頭の中や、心のなかを、
ぐるぐる、ぐるぐる、回っていたもやもやが、
ぱっと、何かの形になって、動き出す、その時が来るまで、
この、シンシンとした、冷やっこいような感じと、
おなかの中が、うずうずして、落ち着かない、不安な感じを
抱えていくしかないのだよ。

今週末、ひとり語り、年明け第一弾をとにかくやり終えて、
それから、次を考えよう。

それでいいじゃないかと、自分に言い聞かせて。

年末は「事務能力」が欲しかった。
年明けて「発想力」と「計画力」と「実行力」が欲しいですわ。
欲張りやけど…
[PR]

by futu-is-best | 2013-01-07 22:38 | 日記