寒くない?

なんだか、寒いよね。
春ってこんなもんだった?
もう、五月になるっていうのにね。
早く、スカッと五月晴れっていうのを見たいものじゃ!

先日の「ひとり語り」で本バイト仲間がくれたお土産。
奈良土産。
三輪そうめん。
その名も「恋そうめん 細く長くのおつき合い 一人前つゆいり」
f0106355_10584473.jpg

もう少し、暖かくなったら食べよう。
今日もちょっぴり肌寒いし。気分じゃないからな。

f0106355_10584444.jpg

うちのベランダのバラがぐんぐん伸びすぎて、鉢とのバランスが悪くなったので
これからは切花にして行くことにした。
しかし、このところの寒さのせいか、つぼみがフリーズしてしまっている。
こんな部屋の中へ入れてしまって、
新しく出ているつぼみとかは開いてくれるのか、若干不安。
がんばれ!

その前に鎮座ましましているのは、
カナダにホームステイしたときにステイ先のお母さんがくれた黒曜石のお守りと
熱海の遊戯場で、射撃で落としたお人形。
なんとなく、座っている姿が愛らしいので置いてある。

今日はこれからカレーを作る!
今日は久々にカレー作る気分なのだ。
じゃ、そういうことで。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-04-27 10:58 | 日記