ですから、今日の夕食なのです

f0106355_22384159.jpg

だから、なんだってぇの?
という感じで、今夜食べたものを載せてます。

アサリの酒蒸し!
ゴーヤとあまり野菜のチャンプルー!
と、「北野豆腐~木綿」のやっこ!

なんでしょう?

幸せです。

お料理は落ち着くのな。

7時に帰ってきて、その後買い物に出かけ、
お風呂に入り、
8時から、調理を始めてるのだけど、
なんだろう、ねぎを刻んだり、しょうがの皮をちまちま剥いて、
シャーとすって、
一つ作れば、なべ洗い。
ボール洗い。
次へ次へと、進行する。

結構、真剣勝負。
出来上がったときは、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、
最高の状態にしたい!

最後の形をイメージしつつ
一つ一つ片付けていくのは、おもしろい。
真剣勝負です。

こんなことが私の精神安定剤。

日常に助けられて、芝居みたいな、非日常へとバ~ンと一気に突入できる気がする。

私の癒しは安上がり。
自分を使って、自分を癒す。

医者要らず…あしからず。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-05-23 22:38 | 日記