次を待ってます。

例の、花瓶にあふれていたバラはさすがに
散ってしまいました。

また、あんな花瓶を作りたいのですが、
今は花が咲いているのが少ないんです。


f0106355_9321989.jpg

でも、だいぶ、膨らんできた。
こんなのが、10個くらいあって、
毎日、どれくらい膨らんだかなと
楽しみ…






f0106355_9321920.jpg




その次を待つつぼみ、
こんな感じの青いつぼみが数え切れないほど
次の順番を待っている。




植物って、本当にすごい。
順番を間違わない。
最近、レッスンでよくこんな言葉を使う。
「イメージは植物です。体の中心に水を吸い上げて、
後戻りすることなく伸びていく。
いつももっと伸びる力を内側に持っている感じです。」

植物は、後戻りしない。
いつももっと上へ、もっと先へ伸びようとしていて、
それでいて、外側にあるものに逆らわず、
そこにあるべき姿で、そこにある。

素敵だな。

ラベンダーです。
ラベンダーも収穫して乾燥させてます。
お試し入浴まであと、少し。
花を収穫するようになって、
つぼみが追いかけるように次々咲いてくるのがおもしろいです。




f0106355_932192.jpg

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-05-29 09:32 | 日記