寒い雨の日なので、振り返ってみる。

師走だ。
寒い。

年賀状とか、掃除とか、具体的なことはほったらかしであるが、
2015年の計画を立てたりしている。
2014年もあっという間に過ぎたもんなあと、いつものようにため息つく。

2014年を振り返ってみると、
あっという間だったが、
うおりさんで「カチカチ山」から始まって、
ひまわり研究科春公演をやり、
「桜の森の満開の下」全国ツアー(大阪、京都、東京、三重、仙台、札幌)をやり、
ABC文化祭に出て、
ドラマと方言のシンポジウムに出たり、
高校生にワークショップをしたりして、
夏は「らもフェス」やって、
また、うおりさんで「その木戸を通って」をやって、
八尾プリズムホールで初めてのひとり語りをやらせてもらい、
ひまわり研究科秋公演がやってきて、
清流劇場「IPHIGENIE」で、死ぬかと思い、
奇跡の体内時計を働かせ、打ち上げの次の日から
「おかあちゃん~小篠綾子物語」の方言指導に入り、
M-PADで三重三昧して、
再び、来年の清流劇場「ファッツアー」の読みが始まり、
12月にもう一つ、ひとり語りをやる。

あれれ、一年はちゃんとあった。

足りない足りないって言ってられないよな。
50代になって、もう、自分のやるべきことは絞られている。
逃げてはいられない。
新しい試みをしながら、自分の核を鍛え続けよう。
年明けは、茨城県土浦、百景社アトリエ祭り。
久々の川端康成「片腕」。
新鮮な気持ちで、また新たな一年を作り出そう。


[PR]

by futu-is-best | 2014-12-04 12:11 | 日記