幸せって…

f0106355_23373851.jpg

お久しぶりに、夕食です。
やっと、食事らしい食事が作れたよ!
作ったといっても、手間はかかってないんだけど。

え~と、
とびうおの塩焼き。
冷奴。
新じゃがの甘辛煮。
甘長とうがらしの塩ごま油炒め。
おかひじきのおひたし。

ああ、美味い!
なんもかんも美味い!

あっさりしてて、でも、それぞれの味があって。

冷奴の薬味はねぎとみょうが。
みょうがが出てきましたね。
夏がやってきますね。

とびうお、あっさりしてておいしい!
塩も、沖縄の「ちゅら海の塩」ですもんね。
いい味だしとりますよ。

で、甘長も、ごま油でいためて、ぱっと塩味。
これが、また、おいしい。

おかひじきはなんだろう。
あの、スギナとかってこんなじゃないの?
ま、しゃきしゃきした野草を食べたって感じ。

f0106355_23374046.jpg


で、ジャガイモ!
ヒット!おいしい!
新じゃがなので、丸のまま、皮ごと煮たんだけど、
豚こまの残りを細かく刻んで一緒に煮たりしたんだけど、
いやあ、いい感じ。
私の味覚のイメージの確かさに感激!
ほとんど、勘で作ってるからね。
ジャガイモの苦味もいい味になってるね。




いやあ、久しぶりのゆっくりした夜。
そうそう、お風呂もやってみたよ、
ラベンダー風呂。
干した奴をいわゆるお茶のパックにいれて…

なんというか、ハーブティーのうっすいのにつかってるってこと?

匂いはわかんないけど、
色は少し、薄いグリーンだった。

で、養分ださなきゃ!という心からか、
幾分熱いお風呂だっただけの理由ではないとおもうのだが、
ものすごく温まった気がします。

そんなお風呂の後に、
小一時間もかけて用意して、
それで、食べたらそりゃおいしいわ!

いやしかし、幸せです。
ありがとう。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-05-30 23:37 | 日記