IH炊飯器なのだ。

f0106355_123277.jpg


炊飯器を買いました。
IH釜なのだ。

うれしい。

今まで使ってたのは、すっごく古かった。
でも、壊れないので、使ってた。
が、心の底では、新しいのが欲しいなあと思っていた。

で、ウィークリー生活を何回かしていると、
ウィークリーの炊飯器が厚釜で、お米がおいしいんだよね。

ウィークリー以下の私のお釜…

それでも、使えるものを捨てるのは忍びないという、
貧乏性。

しかし、とうとうその日が来た。
島田典子ちゃんと、ヨドバシカメラにいったのが運のつき。
「こえれいいじゃないですあ」と言われて、決断した。
実は彼女には、パソコンを買うときにも一緒に行ってもらった。
私がぜんぜんわかんないので、
店員さんといろいろ交渉してもらった。

しかし、昨日は、私のほうが積極的。
「私、パソコン買うときより、興奮してるわ!」
「??なんでですかあ??」

彼女はご飯があまり好きではない。

人間、それぞれ、興奮のツボは違う。

私のうちにある電化製品は、どれをとっても、
「ああ、新しいのが欲しいなあ」と私がつぶやいたとして、
きっと、誰も
「なに言ってるの贅沢な!」
とは、言えないものばかり。
むしろ、
「なぜ、買い換えないの?」
と言われている。

さて、次はいつ、決断のときが来るのやら…
しかし、これで、お米をたくときが楽しみだ。
炊き込みご飯とか、作っちゃおうかな…わくわく。
玄米も炊けるよ!ヘルシ~!


そう、そう、菅原夫妻のお芝居、ガマが観てきて、すっごく良かったって。
ああ、観たかったなあ。
まだ、やってるので、ぜひ見に行ってください。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-06-03 12:03 | 日記