今日の晩御飯

今日は午前中の授業で、職員会議をはさんで、
14:20で、仕事終わり。
昼ごはんを食べられなかった。

で、ちょっとガツンと食べてしまった。
その内容は言いたくない。

で、帰ってきたら、つい昼寝してしまった。
1時間くらい寝ようと思っただけなのに、
結局、起き上がったのは、二時間半後。

よく寝た。


f0106355_2156433.jpg

アジのムニエル。

買ってきたけど、塩焼きにでもするかと思っていた。
でも、なんとなく、ピンとこなくて

なんかないかなあ、って考えてた。
この間、病院行った時、
おばあちゃんが
「ええアジこうてきてなあ、三枚におろして、たたきで食べたんや。
おいしかったわあ。阪急より、阪神のほうが買いやすいなあ」
と話していたのを思い出した。

三枚におろす!

そうだ、ムニエルだ!とひらめいた。

わかるかな、この繋がり。

いやあ、久しぶりに作ったよ、ムニエルなんて。
本当は、タイムがあればいいんだろうけど、
突如思いついたので、レモンとか、かんきつ類もなくて、
あまりに味気ないので、
ベランダガーデンから、ミント君とラベンダーさんに協力願いました。
なんとなく、フレンチ。

f0106355_21564583.jpg

もう一品は、ゴーヤのサラダ。
にんじんも彩りに。

で、アジを三枚におろしたら、
たまごがあってびっくり。
あと、中骨についた身もなんか惜しくて
それらもバターソテーして
ゴーヤサラダにトッピングしてみました。

ああ、冷蔵庫にバターがあってよかった。
そんな今日の夕食。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-06-07 21:56 | 日記