iaku「walk in closet」は本気です。

iaku「walk in closet」いよいよ来週末から伊丹AI-HALLでの公演です。
初めてiakuに出させてもらいます。
「流れんな」を見て、衝撃を受けてから2年かな。
日常を生きて、日常に潜む劇的な心情を細やかに堀刻む、そんなことを俳優としてやってみたい!
果たして自分にできるのか?

稽古は、じっくり、行ったり来たり、
一軒さんの頭の動きを追いながら、迷走しながら、進みます。
けど、その,迷走こそ、日常の本質かもと思う今日この頃。

これ!という答えなんか出ない!ない!なくても続く!日常は!
思いがけない瞬間の積み重ね。
その瞬間瞬間に対応するべく、私たちは一瞬一瞬を探る続ける。

その時、自分も意識しない内面が作用する。
私はどんな内面を持っているのか?
この人物はどんな内面を形成してきたのか?
一軒さんは、問い続ける。

自分に、そして私たちに。

答えはないかもしれませんが、
探し続ける私たちを見ていただければいいのではないかとも思います。
絞り込んで、絞り込んで、それでも逃げていく真実を追いかけるしかないのかもしれません。

iaku、見に来てください!


[PR]

by futu-is-best | 2015-11-05 09:55 | 表現すること