チェーホフさんと仲良しになってたことを発見!

2月14日は
恒例となっている、岸和田割烹うおりさんでの冬のひとり語り公演。
バレンタインでーなので、恋愛ものということで、
チェーホフ「犬を連れた奥さん」を。

もう何回目かの「犬を連れた奥さん」だ。

2015年~2016年年明けにかけて、
「葉桜と魔笛」「藪の中」と、結構ハードな作品が続き、
演出家との三角関係公演も、
「菊枕」、「蝶」「チョコレートを盗め」
と、なかなかにハードな作品続きで、
結構、体力気力を消耗したのですが、
今回、「犬を連れた奥さん」を稽古してみると、
「ああ、なんて軽やかなの!」と小躍りしたくなりました。
詩的なリズムの心地よさ、
描かれる世界の広がりと、
それを扱う手触りのおしゃれさといいますか、
いやあ、チェーホフさんと仲良しになってたんだなあ!と思ったりして…ははは。
私のひとり語りの中でも、異色の作品かもしれません。

まだ少しお席余裕あります!
バレンタインデーに、軽やかなるチェーホフワールドへ是非!
http://blog.livedoor.jp/hitorigatari2001/archives/47302884.html
[PR]

by futu-is-best | 2016-02-11 11:13 | ひとり語り