ランチ、ランチ

f0106355_23162993.jpg

きょうの、ランチ

「サラダパスタ」

たまねぎ、ゴーヤ、トマト、ツナを塩、コショウ、オリーブオイルであえて
冷たいスパゲッティに乗っけてます。

ちょっと、ポン酢も入ってますが、これはお好みで。

この、たまねぎ、ゴーヤ、トマトのサラダは、もちろんそのままサラダでもいいし、
たとえば、タイとか、マグロのお刺身にぶっ掛ければ、
ナンちゃってカルパッチョだし、
鶏肉とか、豚肉とか、肉のソテーに添えても、あっさりした付け合せになるし、
豆腐でもいいかもしれないし、
その場合、オリーブオイルは抜いて、さらにあっさりにしても良いですよ。

なにかと、お役立ちの一品であろうと思われる。

先日、いつものようにたまねぎとトマトを薄切りして、ポン酢であえて
鶏肉にかけてやろう!なんて考えて冷蔵庫を覗いたら、
ゴーヤがあったので、入れてみた。

栄養価もあがるし、彩りもきれいになるし、私好みの味で
すっごく気に入っちゃたのだ。

この夏、何回食べるだろう。

私、同じもの食べてて、飽きない人なんで…

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-06-17 23:16 | 日記