人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はお芝居の季節です。

なんと、はや1月も過ぎてしまいましたね。

平成29年ですよ、29年。
その2月ですよ、2月。

ふ~っ!
正月に「ガツッって風邪にやられて、
ひと月経って、やっと風邪が抜けてきました。

風邪と共に、ひとり語りもやり抜けてきました。

そして、今、の稽古をしています。
ギリシャ悲劇です。
ソフォクレスです。
2500年前の芝居です。
かの精神分析医フロイトがその中心理念にした「エディプスコンプレックス」の原典であるところの
あれです。

「父を殺し、母と交わる」という神託を受けて、その運命から逃れようとして
結局はその運命に飲み込まれ、しかも、自らその真実を暴き出してしまうオイディプス。

この悲劇が、現代の私たちに何を感じさせてくれるのか、
頭抱えながら、みんなでうなりながら稽古しています。

私は、オイディプスの妻であり、母であるイオカステを演じます。

とにかく、全身全霊で向かい合わねば、
演劇にならないという感じです。
どこまで、全身をささげられるか、
メンバー全員、頑張ります。

是非、この機会にギリシャ悲劇を!

チケットのお申し込みはこちらから



by futu-is-best | 2017-02-02 16:32 | 公演情報