人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古場、日々、熱い。

清流劇場「メアリー・ステュアート」の稽古が進んでいます。
チケット予約はこちらから→https://ticket.corich.jp/apply/84762/004/

今までも、古典のセリフとの格闘は、半端ないものでしたが、
今回は実在の人物でもあり、
世界史を動かした人物であり、
思い入れの深い方々も多くいるだろう人物であるので、
それはもう、大変なのである。

もちろん、戯曲は創作物で、
シラー自身、「演劇は作り物」であることを自認し、
だからこそ、事実ではないものを書くことで、人間の姿や社会を浮き彫りにしようとしているのだ。

演じるとは何か?
人間とは何か?
俳優とは何か?
限界はあるか?
誰のために演劇をやるのか?

様々な疑問を抱えながら、
稽古場は、日々、格闘の場と化している。

あきらめないで、
どこまでも前を向いて。
きっと、無駄ではないしんどさだと思うから…。

どうぞ、そんな「メアリー・ステュアート」を見に来てください!



by futu-is-best | 2017-09-29 15:27