人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由と不自由と、不安と自信がこんがらがりまくってます。

今だに時々「芝居をするってなんだろう?」と
ふと、心をよぎる。
なにを、こんなに、熱くなってるんだろうって。

じゃあ、それをやめられるのかというと、
やめられないし、
こうやって、熱くなれるものが欲しくて、
芝居にたどり着いたのだから、
幸せなことなのだけれど、

人間とは厄介なものだなあ。

やることがないと、やることがないで不安になり、
やれることがあっても、思い通りにならないと不安になる。

不安でなくなることってあるのか?
不安があるから、
今、足をついている場所から足を前に進め続けないと、
足元が崩れていくから、
足を踏み出していくのか。

不安は友達か?

でも、足を踏み出す場所が自由じゃなかったら
ダメだな。
足を踏み出していける場所は永遠に自由に選べなくちゃ、ダメだ。

自由に足を踏み出してきた結果、ここに居るなら、
やっぱり、これが私の道なのだ。

メアリーとエリザベスの自由と不自由。
今の時代の自由と不自由。

不安という推進力。
答えは出ないけれど…。

あああ、セリフ強化するぞ!







by futu-is-best | 2017-09-30 12:20