久しぶりに、すっぱ辛いよ。

f0106355_23173533.jpg


久しぶりに作った、「すっぱ辛いスープ」です。

私のエンゲル係数は、高いわけでもないが、低くもないのではとこのごろ思う。
何にも要らない人だけど、
食べるのは、大事。
野菜を食べるためにメニューはある。
今日も、切り刻んで、さて、なべに投入!
と、思ったとき、野菜はざる一杯あって、
これが一人分と思ったら、贅沢な気がした。

ま、知れてる。
こんなことに感動している自分が
ちっさいのか、大きいのか?

いいか、ちっさくても、大きくても。
私は私の大きさでしかない。

私の生きられる人生を生きるしかできない。

暇になると、いろんなこと考えるよね。

不安は誰にでもある。
人生は、不安でできているのだ。
先が読めないということ、それが希望。


ああ、スープの話だったのに、
私自身がすっぱ辛いよ。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-08-01 23:17 | 日記