夜食。

f0106355_23432065.jpg



帰ったら、10時過ぎ。
シャワー浴びて、
お肌を何とかして、

さて、ビールのためには夜食。

今夜は、
厚揚げとピーマンとエリンギのポン酢炒め。

所要時間10分。

厚揚げを食べてしまわねばならなかったのさ。


そうそう、今日は帰って、さて、お料理と思って、
台所に立ったら、
シンクの影から、ゴキが出た。

どっから避難してきたんだよな。
すでに何らかの攻撃は受けていると思う。
もう、ちっと弱ってるもん。

で、その大きな立派なゴキを
まず、やっつけなくちゃ。

洗剤と花用の殺虫剤を噴射(近くにあったので)

私が台所用洗剤を使うのはこんなときだけ。
洗剤を使うとアレルギーがでて、手がえらいことになるので、
実はアクリル毛糸たわしを愛用。

洗剤は使ってないのです。
でも、なんかのときのためにおいてある。
食器洗いで使うときはゴム手袋が必須。

ま、とにもかくにもゴキ退治完了。

ま、互いにめぐり合わせが不幸だったってことで、
南無阿弥陀佛。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-09-03 23:43 | 日記