人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋だにゃあ~

秋ですねえ。

早いもので、もう、10月も半ばですよ。

あと一週間で、稽古が始まる。
楽しみだなあ。
ワクワクするさ、正直言って。

また、歩くぞ!稽古場まで。
歩けるだけ歩いてやる。

あっという間に一年半だな。

時の流れはとめどなく、
目の前のことを一生懸命こなしている。
この同じ瞬間にみんながどこかでそうやって暮らしているのだね。

突然飛び込んでくる、教え子の結婚。
えっ?そうなの?まあまあ、おめでとう。
と返信する、と、
はい、頑張ります、来月には赤ちゃんも生まれますので。
ええっ?なんですと?まあまあ、それはそれはおめでとう、いい家庭を築いてね。

人生はあちこちで流れてる。
当たり前のことだけど、ふと真実に面と向かわされる感じ。
そして私は、今日の仕事をこなしていく。

学校の卒業公演の準備が始まる。
来年の劇団えびふらいの公演の稽古が始まる。
来年のひとり語りの予定を決めなくちゃならない。
作品を選ばなくちゃならない。
そして、M.O.P.の稽古が始まる。
自分のワークショップもやりたい。
立ちたい舞台が出てくるし、
お仕事させてもらいたい演出家が現れるし、
もっと、女優になりたいし。

欲張り欲張りで、あっという間に人生は流れてく。

でも、楽しい。
うん、楽しいです。

この間読んだ夏目漱石の本にこんな言葉があった。
「世の中には満足しながら不幸に陥っていくものが沢山ある」
心に残る言葉です。

by futu-is-best | 2006-10-08 13:14