うなぎを食う

西陣に通っている。
阪急大宮駅で下車し、市バスで15分。
201番に乗れば、今出川浄福寺で降りるのだけれど、
206とか46とか6とかに乗ることが多い。
千本上立ち売りで降りる。(ローカルですんません)
すると、バスを降りた途端に鼻をくすぐるいい匂い!

うなぎのおぜき。

店先で、炭火焼のうなぎを焼いている。

最近、お店でランチを始めたことを知った。
疲れも溜まってきた。
よし、今日はうなぎを食ってやる!

店の横を入っていくと、奥のお座敷に案内される。
おうちのお座敷を開放して、ランチを出してはるんやね。

f0106355_1052426.jpg

階段下の引き出し。

f0106355_1052474.jpg

ランチ。
ふっくらしたうなぎと、卵焼き、昆布巻き、お新香、肝吸い。

大満足。

お庭も綺麗で、ちょっとした、旅気分でした。

今週末から始まるひとり語り。
http://la-boum-moment.net/
では、西陣の見所も紹介しています。

まだまだ、お席が余りまくってます、実は。
関西在住の方、京都見物を兼ねて、どうぞお越しください。
関西にお知り合いのある方、どうぞ、お薦めください。

結構、ええ出来ですねん!

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2007-04-16 10:05 | 日記