日本酒を愛する会

f0106355_10291054.jpg

見てください、この燦然と輝く氷の彫像。
大きいよお!
初めて見た、こんな大きな氷の塊。
何をやっているかと言うと、
日本酒をもっと、女性に飲んでもらいたい!と言うイベントなのだ。
そこに日本酒を飲んで、おいしい料理を食べようと言うパーティーに参加してるわけです。

f0106355_10291086.jpg

純米酒、吟醸酒、本醸造酒、生酒、生貯蔵酒。
いろいろな種類のお酒と、それに合うお料理が、
食べ放題、飲み放題。

おいしかったあ。

もう、お腹パンパン。

樽酒もあって、この樽酒がまた、おいしいのね。
香が、なんともいえない!

梅酒とのブレンド酒とか、炭酸入りのシャンパンみたいな日本酒とか、
女子向けのお酒もいっぱいありました。

私は、もっぱら、樽酒と吟醸酒でしたね。
吟醸酒が一番おいしかった。
一番贅沢なお酒なんですって。

最近は、ビールと焼酎ばかりでしたが、
やっぱり、日本酒はおいしいね。

ただ、こうやってお料理を楽しみながら、ゆっくり飲まんとあかんな。

日本酒を楽しんでもらうための酒造元からの提案!
「和らぎ水」
お酒の合間にお水を飲む。
お水を飲みながら、お酒を飲む。
すると、悪酔いしないそうです。
夕べも実践してたので、
たくさん飲んだけど、
そんなにしんどくなかったです。
皆さんもぜひ、「和らぎ水」をお試しください。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2007-05-29 10:29 | 日記