人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのそらまめ

そらまめ新レシピ、試してみました。
幸せのそらまめ_f0106355_2321971.jpg

「そらまめのグリル」
ただ、焼くだけ。
あとはおいしい塩。
私は、沖縄の沖合い約2000mの海水からできた「青い海」と言う塩でいただきました。
美ら海の塩。ちゅら海の塩です。
文句ありません。
幸せのそらまめ_f0106355_2322038.jpg

で、こちらは、
「きのことそらまめのガーリック風味ソテー!」
こちらは、塩湯でして、皮剥いて、ソテー。
ほろりと、舌の上で崩れるそらまめ。
食物繊維たっぷり、エリンギ。

それはさておき、
にんにくって、おいしいなあ。
あらためて、一言。

ということで、
そらまめ、幸せな味。
なんか、知らんが、とにかく、幸せな食材だ。
パスタなんかもいいに違いないし、
ベーコンと煮てもいいし、
本当にシンプルに甘辛く煮付けても幸せになるし、
サラダなんかもいい。

とにかく、幸せの味なのだ。
一人で食べても、幸せなのさ。

☆林英世☆

by futu-is-best | 2007-05-31 23:02 | 日記