ご機嫌な夜

f0106355_234487.jpg


同志社大学、寒梅館。

今夜は、ここで、同志社大学軽音楽部の現役、OBのコンサートに行ってきました。

て、ここって、学館やん!
もと、学生会館、学館!
なんてこと、もう、あの汚らしく、怪しい空気は微塵も無いじゃないの!

卒業してから、20年。
母校はすっかり面変わりしてました。

法化大学院とかあって、
本格フレンチレストランがあって、
夜のコースなんて、8000円からよ!

仕事が終わって、駆けつけたので、
おなかが空いてて、
なんか食べようとおもったら、
このクオリティ!
おいおい、そりゃ無理さ!
でもって、
コンサートの合間大急ぎで腹ごしらえ、てんで、
烏丸上立ち売りの「なか卯」で牛丼食べちゃったよ!
この「なか卯」は学生時代からあったんだな。
でもって、その隣は
中華料理「柳園」ですわ。
学生時代、新町別館での稽古が終わり、
先輩たちと良く食べに来た、「柳園」です。
マーボー豆腐がおいしかったな。

で、コンサートですが、
良かったわあ。

私を誘って下さった方がプロデュースするのは、
「スーパーハードオーケストラ」
軽音楽部のOBで作る、ジャズのビッグバンド。
かっこいい!
もう、素敵なのよね。
客席の前のほうで、トロンボーン奏者に釘付け。
う~ん、あんなふうにすばやくスライド操作してみたい!
余裕のおじさんたちは楽しげで、
ある意味、気が抜けてて、
それがまた、かっこ良かった。

が、とりを飾った現役「サードハードオーケストラ」
伝統の「サードハードオーケストラ」ビッグバンド。
去年、30年ぶりに「ヤマノ音楽祭」でグランプリを受賞したという。

ま、凄いじゃないの!
若いじゃないの!
かっこいいじゃないの!

いやあ、いいもん見た。

なぜか、テナーバストロンボーンと、バストロンボーンは女の子がやっていた。
私も、テナーバス。

イメージトレーニングはばっちり!

「エンジェルアイズ」で、このイメトレを活かすぞ!





☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2007-06-10 23:04 | 日記