秋刀魚を食す

日曜日。
どんだけ寝んねん!と言うくらい寝る。

起きて、洗濯して、ぼんやりしてたら寝ている。

背中を縦にする気にならない。

呆けている。

いかん、こんなことでは。
と、夕方久しぶりにトロンボーンの稽古に行く。

f0106355_21244168.jpg


近くの公園。
夕方だから、少年野球も終わったろうとおもいきや、
試合だったらしく、ちょうど私が行った時間に帰ってきて、反省会。
最後のランニングをする少年たちの間でトロンボーンを吹く。

どうも、アンブッシャーがまた崩れている。
ああ、火曜日のレッスンが思いやられるのだ。


f0106355_21244245.jpg


夕食は、秋刀魚。
旬の食材だ。

それと、全く季節の関係ない献立。
たこときゅうりの酢の物。
じゃがいもとベーコンの煮っ転がし。
にんじんのゴマ味噌あえ。

手間はかかってないが、鉢数だけ揃えてみました。

f0106355_21244254.jpg


あ、きゅうりの切り方に凝ってみました。
蛇腹きゅうりです。

そんな日曜日。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2007-09-09 21:24 | 日記